ゲーム備忘録

現在お暇をいただいていることもあり少しゲームをした。・バーチャ 増田(3rdのマジュニア)を連れ、魔窟-池袋ラスベガスを覗いた。 どんなにゲームをやり込んでも、ここの人たちがいる限り孤独はない。 そんなにやれてないのが悲しい限りではあるけれど…

またMOV

大山フリプでMOVと。なんやかんやで3年ぶりに闘劇にでられることになったから 当たれたらいいなーなんて思ったけど やれる確率は相当低いなーもしチームで当たったとしても先鋒クロダ 中堅にっと 大将MOV のメインオーダーを突破できるのか・・?前のふたり…

格ゲーについて思う

最近、あるバーチャプレイヤーのツイートで 「僕にとってのバーチャは、人を殺しに行く感覚。その姿をあまり人に見られたくない」 というものがあり、これはなるほど〜と。昔、リアルでの知人、家族、恋人にゲームしてるところを見せたくなかったのは こうい…

classic

唐突にMOVと春×春を。たがいに突き詰めたことをやりあった果ては、 離れて発剄でゲージため。 なんというクラシカル。。。結果、技術に軍配があがりました。楽しかったー。 次は動画撮ろうと決めて再戦を誓いましたとさ。春麗は同キャラが一番楽しいな。 相…

新潟遠征

10月に新潟POPYに行ってきた。初の新潟遠征。 ボス、力丸、カズヤ、俺の4人で車でゴー。車中はスクエニ曲集みたいなMP3が流れ、 アラサー男が中二トークで盛り上がるという痛い展開。POPYで早速大会。1回戦、ゲスヤロウ(KE)を倒すも 2回戦で力丸に負けて…

VF5R KOT廃プレイ 

ハッピーデイズ攻略おぼえがき一人用での幻球稼ぎはエキスパートモードが良いと思われる。 拳豪道場では中球が出るが、大球は出ない様子。 エキスパは稀に落雷→大球があるので、やるならこちらがオススメ。しかし、道場に比べると難度は高い。 オススメキャ…

見つけた

3rd春麗2366でダッシュできるのは前から身内にアピールしてたけど 236623Kでダッシュ最速鳳翼扇が出来た。 2366ダッシュはSAでのスカ確狙いながら対空で走れたりするので 知らなかった人は練習しておくといいかも。 応用もきくので立ち回りが強化されること…

歌詞『だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆』

マブラヴALTERED FABLEのテーマソング『だってMUV-LUV(だいすき)なんだもんっ☆』(栗林みな実)歌詞がググっても出ないので聞き取れたぶんをメモ。 英語部分はよくわかりません・・・CDは通販のみという噂で少々残念。 『だってMUV-LUV(だいすき)なんだもん…

ボスKOと一緒に始めた日記です http://3rddiary.blog104.fc2.com/こことの区別に悩むけど更新してないからなんとも言えない

2006年のスト3を振り返って

・闘劇メスター(ユン)井上(まこと)と出た。 ゴエモンさん(ヤン)、弟子犬くん(ケン)、牛くん(ユリアン)のチームに負けてベスト8。 ユンが負けると寒いのでケンには僕の春麗が行くというお決まりの戦略だった。 ジャンケンで勝ったので後決め。 先…

テスト

中間テストや期末テスト すぐに答案を採点してくれる先生が好きでした。大会も然り すぐ結果がアップされるゲーセンはステキ。★★★★★★★ 3rd春麗3強キックは・ヒューゴーの一回転投げ ・アレックスのパワーボムが読めたときにどうぞほぼぴったりのフレーム…

秘蔵の3rd反撃

☆ケン☆ 対春麗鳳翼扇 1セット目BL後 バックジャンプBL(9段目)〜 前ジャンプ強K→近距離立ち強P→中昇龍拳→疾風迅雷脚※ジャンプ強Kがめくりから入って最大。 ☆春麗☆対Q連突初段BL後バックジャンプBL(2段目)〜 ジャンプ強K→しゃがみ中K→鳳翼…

でも淋しい夜は

少しでも生産的な行動を。ゲームの小ネタスト3ゴウキ春麗の鳳翼扇ラストをブロッキング後弱百鬼襲〜百鬼豪刃→近距離立ち強P→弱竜巻斬空脚→近距離立ち強P→各種百鬼襲が可能です。 最大スタン値・ゲージを稼ぎつつ一気に勝負にいけます。 この状況の百鬼豪…

KOF占い

ミクシィで流行中 我こそはKOFオタという人 どうぞ。 http://u-maker.com/33314.html

EVO2K5 宿命の結末

総当りの5人リーグを抜け、決勝トーナメントへ。2回戦でのジャスティンとの対戦は、去年のリベンジマッチ。結果、敗北。 ライフを一つ失い、ルーザーズのトーナメントへ。そこに待ち受けるは、メスターに破れたにっと。 最速で食い殺されて、EVO2005 終。 …

死合って何だ?

修練によって高めた技術、叡智の全てを競う。 それが対戦格闘ゲームの醍醐味… だと思ってるんだけれど。 最近の大会では団体戦が多く、 プレイヤーにアドバイスとかって当たり前に行われてる。 しかし、相手にしてみればどうだろう。 たとえばセコンドが一人…

読まれるブログを書く秘訣

やふーより転載眞鍋かをり ●読まれるブログを書く秘訣は…… 「トラックバックには、全て目を通しています。たまに、こんなことをどうして?と思うような、心ないことを書いてトラックバックしてくる人がいるけれど、何を考えているのか分からない」と、眞鍋さ…

チケト トゥ ラヴ

高すぎるよ日系航空券…格安系はほぼ全滅に近いし。行くのやめるかも知れません。チケット自体もそろそろ手配しないとやばいと思われます。 EVO行く人は気を付けてください。

EVO2K5

場所:ラスベガス 日程:8月12〜14日 確定したタイトル ・鉄拳5 ・鉄拳TAG ・マブカプ2 ・カプエス2 ・GGXX#Reload ・3rd ・XかハイパーほかにJAMやVFエボ、KOF02やモータルコンバットのいずれかが入る可能性もあるらし…

懺悔室

ラオウはヤンに弱い

プロフィール更新

メール欄を設定しました。 お手数ですが、もしリンクなどございましたらこちらまで報告していただければと思います。

とうげき05

終わった…VF、3rdともにベスト8で乙。

3rd劇

町田にて帽子と予選通過。 オナニズム何とかという人のマイクに 「でた〜3rd界の黒幕!自分で大会出て自分で優勝して自分でテキスト書く男!」 とかいじられた。しかも帽子が負けた試合の後の杉山・J戦を前に。帽子が一回戦でスペ沼を2タテしちゃってた…

終わりのはじまり

VF闘劇エリア通過しました。 これからはしっかり働きます。

格ゲー界の最終兵器

にっとが3rd初期の西スポ団体戦で 3回連続優勝→4回連続優勝 してた。おそろしい… そして間に割って入ったチームには ウォーズさん が入ってた おそろしい…

心境の変化

最近、僕も結婚したいと思えるようになりました。 関係ないけど メスター日記はこちら http://mykit.jp/pc/retsem/

なんだ

VFとかって 相手ができないとこつけばいいだけだった カンタンなゲームだぜ☆by調布

なぜVFで勝てないのか

久しぶりに井上さんの掲示板見てて、ふとおもふVFは ただ最大リターンの猿になることすら想像を絶する努力を要し そしてそれをこなせることが最強の証でもないあれ、それは3rdも同じか…もう混乱してわけわからん。 バランスをとりつつ精進する自信がも…

ばーちゃは段位おちるわ 3rdはやるとこないわ さんざんです。 だれか買い物いきましょう おねがいします

報告

予選 死亡今回は一人での予選出場は不可。俺の闘劇は終わった