新潟遠征

10月に新潟POPYに行ってきた。

初の新潟遠征。
ボス、力丸、カズヤ、俺の4人で車でゴー。

車中はスクエニ曲集みたいなMP3が流れ、
アラサー男が中二トークで盛り上がるという痛い展開。

POPYで早速大会。

1回戦、ゲスヤロウ(KE)を倒すも
2回戦で力丸に負けて終了。

1R目に鳳翼扇を漏らしたかなんかで絶望的な負け方
2R目を負け確定から、詰めを迷った風に感じたとこから暴れ中足決め打ち鳳翼扇〜2択鳳翼扇でゲージを放出してまくる
3R目、こっちゲージ0本向こう2本?
丁寧に打撃当てて半分減らしてゲージ1本相手画面端
ほぼ勝ち確定までもっていくが
画面端に追い詰めて「動けないんだろ」的な置きしゃがみ中Pに踏み込み中足〜鳳翼扇をもらう
→力丸必殺のジャンプ中K追い打ち→表裏2択、はしんじつのめでよくみえる!ので着地のヒザをBL
しかし力丸は通用しないのに慣れてて鳳翼扇を漏らさない
んで俺の直感あっち行け中足を力丸がBL〜中足鳳翼扇?かなにかで終了
たぶん前ラウンドを暴れ中足でまくったから無意識下で中足こすってた
後で話したらBLは別に狙ったわけじゃなく、ミス待ち的な仕込みBLだったらしい
逆二拓ならまだしも、置きBLにひっかかって負けるのが一番悔しいよこのゲーム。
手の出し方が難しいけど
だからこそ手を出してくスタイルで行くのが俺流(キリッ

いい試合だったなー


追記 POPYに動画(http://www.youtube.com/watch?v=_6SAw5Hz4ig&feature=player_embedded)があがってたので確認
人の記憶とは恐ろしい・・・
記憶については「海馬/脳は疲れない」という本がとても面白かった
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4255001545/ref=cm_rdp_product


その後VF
すぐる(リオン)と力丸がなぜかマブになってて
対戦をはじめてた
200円3クレで、最速で2クレやられる力丸
残り1クレでカタキを取ろうと気張るも・・・
22連敗くらいしてやっと勝ち

その後新潟勢とごはんや談笑
力丸×すぐるが仕上がりすぎてた

次行ったときはもっといい勝負を!
と思えるような出会いがあると
旅も人生もいいなと思う