ゲーム備忘録

現在お暇をいただいていることもあり少しゲームをした。

・バーチャ
増田(3rdのマジュニア)を連れ、魔窟-池袋ラスベガスを覗いた。
どんなにゲームをやり込んでも、ここの人たちがいる限り孤独はない。
そんなにやれてないのが悲しい限りではあるけれど、気持ちは忘れないでおきたい。
あまりにも久しぶりだったせいか、虎龍さんに
「最近やってないんですか?」
と声をかけていただき、
「けっこうやってるんですよ!」
と答えたがカードをさせば、この土地では恥ずかしい試合数だった。
名無し修羅です、はい。
ずっと称号Bだからもう少し段位上げたいと思うけど、
求めてるのはそこじゃないし、いいやと思ったりを繰り返してる。
大事なのは楽しいかどうか。
そうそう、最近ずっとジャyッキーやってたけど、猿でらのジャッキーすごかった。
方向性的にはZERO3のウメみたいな。
同時に、あれを体感してジャッキーはもういいやって少し思ったw

・3rd
その後マジュニアとケン×ケンを。
リアルの都合上、彦根杯に参加できず、
そのことを意識したわけではないけれど
自然とこの組み合わせになるのも因果。

その後、感想戦(←感想戦って日本語じゃねーだろ!と憤りつつも、
これ以上に感想戦を表現する言葉がない感想戦はマジ感想戦

・ケンはケンを崩せない!
・しゃがみ中パンは寒すぎる!
・ケンにケン使われると強キャラ
春麗使い「ユン寒い」→他キャラに自重して春なし→ケンが寒すぎる

増田(マジュニア)は終わった後にうまくいかなかったポイント、違和感を聞いてくる。
あいつはきっちり系でありつつ、芋狩り連携でドヤろうともする。
それ返すと、あとで何で返されたか聞いてくる。
むこう:EX地上竜巻ヒット後、バックダッシュ中足
こちら:喰らってからバックダッシュダッシュ読みで遅らせて中足置き〜迅雷
で中足潰す

ま「俺が気持ちよく中足を決めようとしたら何故か俺が中足喰らってたんですよ。
そうだったんですねー」

対戦内容も感想戦も面白かった。



数十分遊んで、そのときの数秒に数時間語りあう。
濃密な趣味だなー。