いち

一回戦

全知全能 対 BM二郎

これは確かじゃんけんに勝って後決め権をとれた
向こうの先鋒サワグチ(YU)に対しては、もちろんスペJ(KE)で。

ユンはいわばジョーカーの認識。そのユンに五分以上をつけてくれるチームメイトがいることはやはり頼もしい。

で、しっかり仕事をしてくれるも相手の中堅杉山(NE)にやられてしまう。ケン使いはネクロ苦手の人が多いみたいなんだけど、このときは凄くいい試合してたと思う。最終ラウンドまでもつれてドット勝負だったような。

これで頭数的には2対2、こっち側にユンが残ってる時点でほぼ勝ち確…なんだけど、初戦がもっとも大事ということで緒を占める。ここでメスター(YU)投入。

メスターは大会前まで絶対に使わなかった“人読み”を駆使して完勝。7:3(もっとかも)のキャラ差を熟知した上での人読み。やられるほうはしんどいだろうな、と。

で向こうは大将YSB(HU)。試合はどうせ見るまでもなく残像拳ループだろと思ったが…メスターが余裕こいて試合中にPA!そのときはコマンドミスかと思ったけど、後から聞いたら「スクリーンに映ったからなんかしなきゃって思った」だと?このパンピーめ、だからお前はいつまでたってもこの俺に及ばんのだ!
上のほうでの活躍がなければ、もう組むまいと思ったよ。。。
で、きっちりヒューゴー神拍手で潰されて 糸冬。
神の起き攻めが凄かったのと、メスターの心が弱かった。

そして大将戦。私めの春麗と神。
この一戦にはいろいろあるけど大人の事情で今書くのはめんどくさい。
あえて一つ挙げるなら、YSBがゲージ満タンでEXスピバをガード、ミートスカッシャー(だっけか?移動投げ)で反撃してきたところ。
なぜか俺がもう一回スピバ出して切り返してるんだけど、本来ならギガスで即死。
試合が終わった後、杉山が寄ってきて「あれギガスで終わってましたよね?」と聞かれYESと答えたが、動画見たら微妙な間合い。あれはヒューゴーやりこんだ人にしかわからない間合いだ。極度の緊張の中でレバー2回転からパンチでなくてキックボタンを推したYSBは本当に凄いと思う。

なんでスピバガードされて反撃確定なのにスピバが出せるのかっていうと
KOFでぶっ放しの龍虎乱舞ガードされたらもう一回出して死ぬっていうセオリーが手癖になって染み付いてたから。
今思えばゲージ吐くぶっぱなんて当たっても、安定した勝利には結びつかないのに…

相手もチームメイトもごめんなさい



終わってみれば、この後 出番はなかったわけで

俺の闘劇は終わった