井上

世界一の格闘ゲーム好きで知られる井上。今日はそんな彼の話。


つい先日、彼と池袋のラスベガスというゲーセンに行った。
そこではカプエス1台、3rd2台、ZERO3が2台。
2D格闘ゲーマー垂涎のラインナップだ。

…しかしその日は全ての対戦台が盛んに動いていた。
今日では、普通のゲーマーにとって喜ばしい状況である。しかし彼は明らかに焦燥に駆られていた…
そう、ゲームがしたくてうずうずしているのDA!

俺も待つのが面倒なので回りを見渡す…そこに一組の放置された対戦があった。その名も、


エスエヌケイ バーサス カプコム
エスブイシーカヲス☆


…うむ、ここは平和台ハワードとしてギース【近距離立ちC→雷光】×2の練習だ。
そう思った矢先に乱入が!そう、井上であった。
奴のキャラクターはマーズピープル。
キャラ相性的には5分〜ちょい不利と思われるが、
そこはあっさりと知識差で完封。
終盤は慣れられてちと苦しくなったが、
パワーマックス時のぶっぱなし大邪影拳〜雷光→邪影→雷光の永パでピヨらす。うーん悦☆
そんな不毛な対戦を一時間ほど繰り返し、後は各々のメインタイトルに流れていった。


しかし話はこれで終わらない。
その1週間後、再びベガス。
飯の直後だったのでとりあえずギースを動かして消化を促進。
するとやはり来た、イノ火星人w


…完璧な立ち回りに連敗。明らかに動きが前回と違う彼がそこに居た。
画面端のようわからんコンボも習得してたし。
悔しかったが大人になって彼に話しかけてみた。


ら「いやーやられたよ。まぁきっちりやられるとこうなることはわかってたけど、さすがだね」

ino「うん、あれからモアでしっかり練習したよ☆」


…こいつは本物だ。さすがやり続けて世界の頂点にまで立った男だ。素直に尊敬。

これを踏まえ、さあコイツを見てくれ!


http://mykit.jp/nikkimiru.php3?nen=2003&tuki=7&id=ino
7月28日 (月) 次はお前らの番




まじでリスペクトですよ